げんさる

飲食業 コンサル 売上UP いつでもどこでも 

これは本日ヤフーニュースにて見つけました。

MBSさの記事の引用です。

飲食店3533店が廃業に 大阪市 - Yahoo!ニュース

 

ということで昨対比130%の数もの店舗さんが廃業していると。

大阪での記事ですが、これは日本中ほとんどの地域で起こりうる

話なのではないかと思います。

 

そしてどの人も、どの店舗さんも泣く泣く

廃業せざるを得ない状況だったのではないかと

思います。

 

しかしそれと同時に、生き残れたはずの店舗さんも

あったのではないかと思います。

戦略的撤退による廃業であれば前向きに捉えることが出来るので

当事者たちが決めることだと思います。

でも、打開策が見つからず、、、

という店舗さんのうち、誰かがアイディアを出すこと

教えること、政府のより厚い補償、などによって

何店舗かは生き残れたはずです。

 

 

そんな店舗が少しでも減ったらいいなと思います。

飲食店全体のイメージアップのためにも。

不安定で待遇も悪い、なんて風に

普段から思われがちな飲食従事者が救われたらいいな

そう思います。

 

なので日本中どこの地域の人でも、

困っているのであれば相談してください。

 

少しでも力になれればと思います。

経費も本当にかけずにやります。

 

まずはコメントからでもリアクションを

頂ければ協力させてもらいます。