げんさる

飲食業 コンサル 売上UP いつでもどこでも 

飲食店。対策。

更なる時短要請。

のみならず、第二次緊急事態宣言の差し迫り。

飲食店ばかり責められているようにすら思える

この状況。。。

 

(*世界中誰にも分らない未曾有の1年を越えて、

なお、出口も見えず医療従事者が踏ん張っていて

少しでも状況を良化させる為の時短であったりと

いうことは理解しているつもりです。)

 

とは言いつつも、どのように売り上げを伸ばし

少しでもお客さんを繋ぎ、お店の資金を繋ぎ、

乗り越えていくのかを考えないといけません。

 

そこで何をするのか、昨年の春先は各店こぞって

テイクアウトへの切り替え、配達業態への切り替えを

図っていたかと思います。しかしエリアやターゲット

といった条件を満たせない場合、徒労に終わりとても

辛いものです。確かにそれらは解決策の1つにはなり得る

ものではあると思います。

なので始める前に、エリアの分析、需要があるものは?

というメニュー想定やターゲット層との兼ね合いを

1度見直して店舗の立地に合わせた内容で始めるべきでは

ないでしょうか??

 

しかし、そこの分析というのは意外と難しいものかも

しれません。

でも近隣の飲食店同士、他エリアからのヒント、

コンサルタントへの相談、できることは頼ってみても

いいと思います。

 

 

どうにか、この飲食業界への皺寄せに感じる厳しい

措置の中も切り抜けていきましょう。

飲食業よりも医療従事者のほうが厳しい土俵にいて

護ってくれているのだと思います。

 

時短、緊急事態宣言、

どう乗り越えるのか?

可及的速やかに打つ手を見つけ、乗り越えていきましょう。