げんさる

飲食業 コンサル 売上UP いつでもどこでも 

どうなるのか?どうするのか?

8日より緊急事態宣言下での生活となりました。

 

本当に20時以降、どこも開いていない。

コンビニやスーパーのみ。食事をするのにも

どうしよう。そんな状況となってしまいました。

 

この騒乱によって、自分自身、画策していたことも

かなり足止めを喰らっています。信用金庫、不動産も

リモートの導入による体制整備に追われ、昨日、本日と

連絡の途絶えや、遅れ、行き違いが発生してしまいました。

 

これはかなり辛い。

 

知り合いがほとんど内装を終えて

開業できそうな状況になっていることを

知らずにたまたま通って道で店を構えていたのが

一昨日のこと。その時点で緊急事態宣言の発出も

かなり予想できていたので、不安等含めきっと

本人にもかなり葛藤があると思ういます。

 

なのでこんなことは言ってはいけないのかもしれませんが

せめて宣言前に物件を押さえておけば。。。

 

そう思っている自分がいます。

 

でも物件があるということは家賃含めてその分の経費が

出ていくというの事実なわけです。

 

どっちがなんてことは言えないですね。

 

 

結局は今の自分の状況をしっかりと見直して

戦略を立てて勝つために道順で進むしかないということですね。

 

1つ1つの判断にしっかりと根拠を持って

少しでも勝率を高める判断を、足を取られない判断を

戦略的に戦況を見誤ることなく下していかねば、、、

 

 

辛いですね。

 

 

 

乗り越えましょう。

 

 

このコロナ。

 

 

できることを確実にやって。

少しでも飲食店の人間が勝ち残れるように。

まずは自分も勝ちに行きます。