げんさる

飲食業 コンサル 売上UP いつでもどこでも 

果たして、、、

緊急事態宣言が1月7日に発出されて、2週間が過ぎました。

 

毎週感染者数が増える木曜日、今日の発表は少ないように見え

ました。しかし、宣言の解除基準と言われている500人とい

う数にはまだまだ遠く、そしてこの少なく見える数字にもいく

つか疑問点が残ります。

 

IOCとの会談が迫るオリンピックを開くためなのか、単純に支持

率の低下を恐れているのか、都は宣言出「させた」と言いたいで

あろうことから成果があるように見せかけたいのか、とこのよう

にいくらでもいろいろとネガティブに解釈のできるタイミングで

はありますが、個人的には前向きに捉えていかないと、と思うの

でこの状況をポジティブに見ていきたいです。

 

ポジティブに捉えるのであれば、東京都の検査結果は3日後に反

映されていると、よく見聞きしますが、それを踏まえると検査数

が今週は多く見えます。(*東京都の発表を信じれば、、、)なの

で検査数も多く、少しでも陽性者が減っているのであれば、2週

間という期間で少なからず効果があったと言えるのではないか?

 

そう捉えて前向きに考えていきたいです。

 

明日、明後日の検査結果の発表が少しでも前向きな数字であれば

すこーーーーーーしだけかもしれませんが良い状況に向かうので

ないでしょうか?