げんさる

飲食業 コンサル 売上UP いつでもどこでも 

理由

今回は

『なぜコンサルタントとして

行動していこうと思ったのか』

この理由です。

 

大前提として、いつかは

独立しようと思っていました。

 

実際に独立するとして自分の武器は何だろう?

得意なことは??と考えたときに

・売上のUP

・利益のUP

この2つが浮かびました。

 

これって実際にお店を構えなくても

ほかの人に教えていくことができるのでは?

コンサルタントみたいな形の独立?

 

そう感じました。

 

これこそがきっかけです。

 

そして飲食業界で働いていて

思っていたことがあって

『もっと給料もらえるのでは?

給料低いって思われているなぁ』

これです。

これ本当に頻繁に感じていたのです。

 

コンサルってことが頭に過ったときに

もしコンサルとして自分を頼ってくれた店舗には

少なからずこのイメージを覆す助けができる。

と確信に近い思いがありました。

これが自分の中で後押しです。

 

「きっかけ」と「後押し」があったので

あとはもう自分の決意だけでした。

 

ということで

自分のお店を持つ形での独立より先に

コンサルとしての独立を決めました。