げんさる

飲食業 コンサル 売上UP いつでもどこでも 

今日も今日とて・・・300万円開業

本日も着々と自店の準備を進めて参りました。

 

・本日はお座敷のリメイク

・シャッターのリセット

 

こちらの二本立てで作業を行いました!!

 

まずは、お座敷について、

今回居ぬきで手に入れた物件ですが、お座敷席があります。

しかしお座敷が何とも日の当たりが悪すぎる上に風通しもされていない

物件でしたので(約2年ほど)畳のコンディションはとても厳しいもので

した。なのでそこのリメイク?誤魔化し?を行いました!

アイディアとしては

・畳の張替え

・ござシートをしく

・その他(ジョイントマット等)

ということで、見栄えなどを踏まえると畳の張替えが一番良いのかな?

とは思ったものの、お座敷席で寛いでもらうこと、お子様連れに対して

優しい席にすること、この2点を前提条件として考えることにしました!

結果、選択肢のその他から、マットを敷く!に決まりました!

イメージとしてはヨガマットのような素材を想像してもらえれば割と近

いところを思い浮かべてもらえるかと思います!

・座り心地が優しい→寛いで飲食できる!!!!!

・畳やござと違って、お子様が何かこぼす、肌触りも安心→子供を連れ

てきやすい!!!!!

ということで選びました!大層なマットではないので期待は程々に試し

てほしい席です♪

 

 

シャッターについては、

全店舗さんの名前が入ったままで、早めにどうにかしたかったことと、

しっかりと専門業者さんによって作られたであろうシャッターだったの

で昨日の看板のように剥がすことはできません。試すまでもないほどに

しっかりと文字が書かれていました。。。

 

ということで、自分たち素人にできることは!?!?!?!?

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

上塗り!!!!

です。

 

ホームセンターにて白系のペンキと幅広の刷毛を購入!!

 

シャッターの砂埃や古いテープ跡などを水拭きを繰り返して除去して

ひたすら丁寧に上塗りをしました!

なんとか旧文字も透けない状態となりましたので本日はここまで!!

 

明日、新店舗の店名の書き込みとマスキングをして枠等の細かいとこ

ろもしっかりと塗っていく!そして明日は急場を凌ぎ使えるようにだ

けしてあるお手洗いのパワーアップ!!

 

お手洗いが綺麗であったり、面白い空間になっていると、それだけで

も飲食店として記憶に残ったり、好印象に繋がるものですのでこれは

しっかりと楽しんで作ろうと思います!

 

 

ということで明日のラインナップは

・お手洗い強化!

・シャッター店名入れ!

ここまでマストミッション、

・明後日以降の必需品買い出し、

こちらは可能ならばの追加ミッション、

という具合で明日も頑張っていく~~~~~!!!!