げんさる

飲食業 コンサル 売上UP いつでもどこでも 

緊急事態宣言!?

明日7日には緊急事態宣言が発出される見込みです。

 

予想される(すでにメディアに漏れてきている真贋情報含む)内容は

以下の通りだと個人的に現状を見ています。

 

  休業(時短)協力補償金について

・対象が事業者毎から店舗毎へ

・金額が¥40000/1日から¥60000/1日へ

・罰則が特になしだったのが店名公表へ

 

  期間について

・予測1→1月31日まで(23時59分まで)

これは単純に今月いっぱいという予想。

約3週間でどうなるのか?財源や経済のダメージを考えると

短いに越したことはないという意見からでしょうか??

・予測2→2月14日まで(23時59分まで)

こちらは2月の11日からの連休を作りやすいところまでを

期間に入れることで人の往来を減らし抑え込みにかかるとい

う考え方でしょうか???

 

成人式や受験、人生における最大催事と言っても

過言ではないイベントのある時期にこのような展開になり

情報の発信も遅れ各業界ごとに計り知れない経済的な、精

神的な、肉体的な、ダメージを負いましたね。。。

 

 

ですが、対応していくしかありません。

僕が活動家であれば民衆運動かもしれません。。。

でも僕は飲食業に生きる人間です。ここではコンサルです。

なので飲食店として、ここをどう乗り越えるのか、どう判

断をし、どんな策を打つのか、考えていきたいです。

 

もし何か良いアイディアがある人はぜひ、シェアしてください。

意見交換、どんどんしていきましょう!!

 

事業者毎の配布が、店舗毎へ変更となり、金額も変わり、

今までとは変わると思います。

 

無視した場合に協力金との天秤だった春先とは変わり

店名の公表なんてうわさもあります。

公表されるのが勝ちなのか、ほかの罰則があるのか、

明日の発表を前にできる限りの場合分けをして、即座に

手を打って乗り越えていきましょう!