げんさる

飲食業 コンサル 売上UP いつでもどこでも 

宣言と補償と内容と。。。

僕には今回の緊急事態宣言の

「内容」と「補償」がよくわかりません。

 

20時以降の自粛と19時までのお酒。。。

 

これって本当に効果的なの?って思えてしまう。

そして店舗への補償は1店舗当たり1日6万円です。

 

じゃあそこに卸している業者は??

 

20時までに人が密集してしまうのと

それ以降の1人での飲食はどちらがリスクあるの??

 

って思います。

 

そしてなぜ2/7までなのか?

1ヵ月だから?としか思えない。

 

そのあとの祝日を絡めることや2月という受験期を

越えるまでとか日程の決め方って人の動きに合わせて

ほかにも候補にあったであろう中で、より良い日があったのでは?

 

それとも初めから2月いっぱいって言って

反論、反抗されることを恐れている??なんて勘繰ってしまう。

 

なんだか、「飲食業」と言いながら「飲食店」しか見えていない

そして飲食店の「従業員」「関連業」のことは見えていない

そう感じてしまう。

 

飲食店足るものすべてをひと繋がりとして輪で関わらないと

いつかはコケるものだと考える自分としては個人的に

腑に落ちないことばかり。。。

 

 

 

それでも手を打ち

乗り越えなければならない。

 

何年後かに振り返ると

2021年は飲食業転換元年なんて言われると思う。

その潮流に乗ることはもとより

コロナそのものとコロナに対する日本の対応に抗い

勝負の一手を見出さねばならない。

 

とてもつらいですね。

 

飲食にかかわる人、一人でも多く

生き残りましょう。

 

 

僕も動いていきます。